注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

甫寸-dr.libo的博客

甫寸之《胃靠养肠靠清》

 
 
 

日志

 
 
关于我

李博 男,中国中医科学院西苑医院 中医消化内科副主任医师,2006年毕业于北京中医药大学。 2005-2012曾担任丁香园循证医学版版主7年, 2014年获得NSFC国家自然科学基金青年项目资助 2015年入选北京市科技新星计划, 2015年入选中国中医科学院西苑医院育才计划。 2016年入选北京中医药传承“双百工程”唐旭东主任医师学术继承人 2016年1月出版小说体中西医消化内科科普书《胃靠养肠靠清》。

网易考拉推荐

外国語の勉強(我的外语学习)  

2007-05-04 16:55:08|  分类: 外语学习 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

外国語の勉強

世界中にはたくさんの国がある。そして、様々な言語がある。例えば、英語、日本語、中国語、ロシア語などがある。外国語の勉強をするのは面白いと思うから、好きだ。

最初は中学に入って、ロシア語を勉強し始めた。中学高校の6年間で私はたくさんのロシア語の文章を読んだり、ロシア語文章を書いたりした。うれしいことに、その作文の中の二つは、[Русский язык в среднее школе.]「中学ロシア語」に載せられたことがある。高校の卒業後、大学入試の際には、ロシア語を外国語として選ぶ、北京中医薬大学の学生になった。

大学入学後、初めて日本語を勉強し始めた。最初に平仮名と片仮名を勉強し始めた頃は、やさしいと思ったが、徐々に単語も増え、文法も複雑になり、難しくなってきた。

そして、中日友好病院に入り、臨床実習が始めた。日本人の医師と患者さんがたくさんいるから、日本語で交流したことがある。そして、日本人の友達を何人か知った。彼たちのおかげで、私の日本語の能力がますます向上した。ようやく日本語能力試験二級に受かった。大学院入試の際には、日本語を外国語として選択しようと考えていた。いま北京中医薬大学の大学院生になった。

同時に、北京の「New oriental」で英語「New concept」を6ヶ月だけ勉強した。英語は世界中で応用範囲が広いので、勉強しなければならないと思っている。チャンスがあれば、博士入試の際には、英語を外国語として選択したいと思っている。

今後もいろいろな外国語を頑張って勉強するつもりだ。母国語である中国語はもちろん、日本語が上手だけでなく、英語も得意で、たくさんの国々に行き、見聞を広めることができるように努力している。早く夢を実現するように一生懸命勉強している。

 

http://www.toyama-mpu.ac.jp/riw/index-j.html

http://www.yukon.co.jp/index2.html

http://www.asahi-net.or.jp/~kf6i-ogw/index.html

  评论这张
 
阅读(314)| 评论(2)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017